Translate

2013/03/23

渡り歩き。

はい、何かしらゲームに不都合が起きても文句の付けられない自己責任の道です。
これは、例えば包丁を始めとした日用品で人を殺傷した場合でも、悪いのは道具を悪用した犯人であって、製作者や、ましてや道具そのものを問題視するのは筋違いという、アレですね。


私は主にomake_overhaulでプレイしていますが、こちらの「生き武器をAF合成に選べなくなる前のバージョン」で色々と魔改造を施した観賞兵器の数々を、omake_MMAを用いてショウルームに保管してみたり。

イメージ。
生きている・知性を持った武器で真っ先に思い出すのは「エルリック・サーガ」に登場するストームブリンガーで、あの「気がつけば剣に使われている」状態は実に恐ろしいです。
日本だと手塚治虫の「どろろ」に登場する、妖刀・似蛭もかなり怖い。
エジプトならアヌビス神のスタンドでしょうか。

そんな事を考えながら、対応する武器の技能が上昇するエンチャが生き武器に初めから付与されていたら‥‥と、ひたすら合成する日々もようやく終わりです。

俺は、コイツと旅に出る!(・・^)






上記の理由により、omakeのサーバーに上げるのも憚られるショウルームですが、見たいという粋狂な冒険者がおりましたら、こちらからどうぞ。

【生き武器倉庫】

※二次配布・公式(非公式)サーバーへの再upは、お控えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿