Translate

2021/09/01

Elona秋のSS -2021-

 (:3)刀乙のお題は「枯れた鏡」です。できれば作中で「日記」を使い、パルミア(街)を舞台にしましょう。
#shindanmaker #EloSSfes
https://shindanmaker.com/393187

パルミア住宅地区に現れたモンスターの駆除

日時:528/09/01
記者:イルコリー
場所:パルミア南東区画、こけもも通り
対象:火炎ムカデ
理由:通常みられるものを逸脱した個体であったこと。
   及び、警備の人員が手薄であったため。
手段:冒険者に依頼し、これを討伐。報酬を払い任務完了とする。
備考:火災により半焼した民家の住人が行方不明。
   当該モンスターに捕食されたものと思われる。

528/08/03

何でも屋に洒落た鏡が置かれていた。
店主が言うには、ヴィンデールの森のさらに東にあった古代王国の出土品らしい。
話は眉唾だが異国情緒あふれる装飾が気に入ったので、交渉のすえ買い取る。

528/08/07

先日の鏡は青銅製とは思えないほど姿の映りが良い。
身だしなみを整えるのにも十分で、これは掘り出し物だ。
店主には毎日鏡面を磨いて瑞々しさを保てと言われたが、それくらいならお安い御用だ。

528/08/24

驚いた。
あの鏡に姿を映している間は、自分が知っている生き物の形に変われる事に気づいた。
最初は鏡越しの背後にネズミを見つけた時だ。
そちらに注意を向けたら、みるみるうちに顔が変わってゆく。
体の大きさまでは変わらないようだが、必死に元の姿を思い出して事なきを得た。
今日は疲れた。

528/08/30

最近はカードに描かれたモンスターへの変化を楽しんでいる。
本当にこのような怪物がいたら、どう動くのだろうと興味は尽きない。
スライムは失敗だった。
汁で部屋が汚れるし、元に戻ろうにも鏡に姿が映っているのか分かりづらい。

こんな所を他人に見つかったら、誤解どころでは済まされないな。









S2S10S$!

か力iみ  もえ†こ
どしよぅ

-了-

0 件のコメント:

コメントを投稿