Translate

2012/08/17

時間について、ふと思う。

以前にもここで触れましたが、Elonaの時間軸はちょっとした入れ子構造となっております。
それで最近ふと思ったのが、我々が冒険するあの時代というのは、イルヴァにおける神話時代なのではないか? という事。

なんたって神様が存在します。それはともかく。

登場人物に寿命が定められていなかったり、異種族とも会話が成り立っていたり、技術レベルが曖昧だったり。etc.etc.
すくつも、一神教による罪罰の概念としての地獄というより、それ以前の時代に考えられていた冥府、黄泉、影の国といった雰囲気に近いですね。
ちなみにこれらの場合、死者を地上に呼び戻せる可能性がある‥‥というのも。はてさて。



さて、仮にシエラ・テール暦517年の段階が神話であるとした場合、何が考えられるか?

神話に登場する固有名詞が何を表しているのか? となりましょうか。
抽象的なものを抽象的なまま理解するのは、結構な頭脳労働です。
そこで人間は、形なきものに形を与え、あるいは擬人化するなどして理解を助けてきました。

もしかしたら、名のある冒険者~あなた~の数々の行いは、ある種の概念を語り継いでいるのかもしれず。
廃人と畏れられる程の名前であれば、それはもはや自然現象の具現化かもしれない。


そう考えると、実にワクワクしてきますo('ω')o

0 件のコメント:

コメントを投稿